火神(ひかみ;日神)と水神(海神)の物部(もののべ)氏
太陽神の日神(ひかみ)は、古代天皇家の祖先神で、太陽神の日神(ひかみ)と火神(ひかみ)が出雲王家(物部(もののべ)氏)の祖先神で、物部(もののべ)氏が他に水神や海神や雷神や土の神様の祖先神でもあって、古代天皇家と物部(もののべ)氏の人物を神格化したため、祖先神とする考え方が間違いでなく、日神(ひかみ)と火神(ひかみ)が言霊(ことだま;言葉の霊魂)で繋(つな)がる。
火神(ひかみ)と水神の火水は、相反する要素だが、同じ物部(もののべ)氏の人物を神格化して、非常に大切な意味・価値で、物部(もののべ)氏がなぜ特別に重要な武家だったのか、完全に求めて行きたいと思う。
古代天皇家の太陽神の日神(ひかみ)は、出雲王家(物部(もののべ)氏)系の男性の古代太陽神である天照神(あまてるかみ;彦坐王(ひこいますのみこ)を神格化)の子孫で、父方の天照大神(あまてらすおおみかみ;倭姫命(やまとひめのみこと)を神格化)と母方の天照大神(あまてらすおおみかみ;神功(じんぐう)皇后を神格化)に分類されて、正しい認識力の僕を騙(だま)せなかった。
古代天皇家の太陽神は、女性の太陽神の天照大神(あまてらすおおみかみ)1神だけで、女王と勘違いした卑弥呼(ひみこ)の倭姫命(やまとひめのみこと)と台与(とよ)の神功(じんぐう)皇后の2人を神格化して、母方の天照大神(あまてらすおおみかみ;神功(じんぐう)皇后を神格化)の女系男子天皇が今の天皇陛下まで続いて、女系天皇や女性天皇の希望である。
出雲王家(物部(もののべ)氏)の太陽神の日神(ひかみ)は、物部(もののべ)氏の先祖の彦坐王(ひこいますのみこ)を複数の男性や蛇体の古代太陽神に神格化して、7人の物部(もののべ)氏の出雲国王を7人の古代太陽神の大国主神(おおものぬしのかみ)に神格化して、その説明を他で幾らでもしたため、詳細な説明を省略する。
古代太陽神の出雲王家(物部(もののべ)氏)は、藤原不比等(ふじわらのふひと)が太陽神の要素を隠(かく)して、現代人(僕以外の人間)が天皇家の次に物部(もののべ)氏を重視する理由が分からず、長年の謎(なぞ)だったが、超天才の僕が完全に解明して、古代太陽神に神格化したから、重視された高い家柄の理由が判明して、全てを決着する「きっかけ」になった。
京都府宮津市の元伊勢籠(この)神社宮司家の海部(あまべ)氏は、2代目・天火明命(あめのほあかりのみこと;彦坐王(ひこいますのみこ)を神格化)を祖先神で、火の漢字の繋(つな)がりで、出雲王家(物部(もののべ)氏)の祖先神で、火神(ひかみ)の軻遇突智(かぐつち;狭穂彦王(さほひこのみこ)を神格化)が別名を火産霊(ほむすび)で、火神(ひかみ;物部(もののべ)氏を神格化)を生み出す意味を持つ。
2代目・天火明命(あめのほあかりのみこと;彦坐王(ひこいますのみこ)を神格化)の息子は、軻遇突智(かぐつち;狭穂彦王(さほひこのみこ)を神格化)で、その直系子孫が物部(もののべ)氏を神格化した火神(ひかみ)で、間違いなく正しい考え方で、火神(ひかみ)の説明を全て『火の神様の系図』の章に一任して、詳細な説明を省略する。
古代太陽神の2代目・天火明命(あめのほあかりのみこと;彦坐王(ひこいますのみこ)を神格化)の子孫である海部(あまべ)氏は、昔も今もずっと太陽神を祭って、古代太陽神の天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊(あまてるくにてるひこあめのほあかりくしたまにぎはやひのみこと)の正式名を伝えて、海部(あまべ)氏が出雲王家(物部(もののべ)氏)と同族である。
出雲王家(物部(もののべ)氏)の火神(ひかみ)は、島根県松江市の熊野大社が火の属性(物部(もののべ)氏を神格化)で、熊野大社が火神(ひかみ)の総本社と考えられて、島根県出雲市の出雲大社に火の属性(火神;ひかみ)がなく、熊野大社が出雲大社より格上の社格の神社で、熊野大社の位置付けが出雲神話の影(かげ)の歴史を語る上で重視される。
出雲神話の影(かげ)は、火神(ひかみ;物部(もののべ)氏を神格化)が目立たないように隠(かく)れて、しかし大切な位置・価値を占(し)めて、出雲王家(物部(もののべ)氏)が火神(ひかみ)として、出雲大社と熊野大社と神魂(かもす)神社の3つの神社を結(むす)び付けて、出雲大社の祭神の大国主神(おおくにぬしのかみ)に火の属性がない。
天照大神(あまてらすおおみかみ)の息子の天穂日命(あめのほひのみこと;日本武(やまとたけ)天皇を神格化)は、出雲大社宮司家の千家(せんげ)氏(物部(もののべ)氏の子孫)の祖先神で、天穂日命(あめのほひのみこと)の神名の「穂」が火(ほ)を意味して、千家(せんげ)氏が火の属性を取り込むことの意味を証明した。
出雲王家(物部(もののべ)氏)の子孫で、出雲大社宮司家の千家(せんげ)氏は、火の属性(火神;ひかみ)を受け継ぐ神様に神格化して、出雲神話に大きく関係する重要な神様が多くて、物部(もののべ)氏)と千家(せんげ)氏に関係なく、出雲神話を求めることが不可能と考えられる。
島根県松江市の熊野大社は、火の始まりの神社で、「日本火出初之社(ひのもとひでぞめのやしろ)」とも呼ばれて、火の神様(物部(もののべ)氏を神格化)を祭るためで、千家(せんげ)氏の本来の奉斎社(ほうさいしゃ;神様を慎(つつし)んで祭る神社)で、意宇(おう)六社の一つに数えて、出雲大社と共に出雲国(いずもこく;島根県東部)一宮(いちのみや)である。
熊野大社の祭神の神祖熊野大神櫛御気野命(かぶろぎくまののおおかみくしみけののみこと)は、火の属性があって、神祖(かぶろぎ)が神聖な先祖の意味で、始祖(始まりの先祖)の2代目・火明命(ほあかりのみこと;彦坐王(ひこいますのみこ)を神格化)と素戔嗚尊(すさのおのみこと;日本武(やまとたけ)天皇を神格化)と熊野久須毘命(くまのくすびのみこと;少彦男心命(すくなひこおこころのみこと)を神格化)が同一神で、日本神話を完全解釈した超天才の僕が証明した。
出雲王家(物部(もののべ)氏)の火神(ひかみ)は、詳細に説明すると、もっと長くなるため、ここまでにしておく。
『日本書紀』神生みの一書(第三)は、伊弉冉尊(いざなみのみこと)の息子で火の神様の軻遇突智(かぐつち)を生んで、死にそうな時に水神の罔象女(みずはのめ)と土の神様の埴山姫(はにやまひめ)を生んだ。
伊弉冉尊(いざなみのみこと;狭穂姫(さほひめ)を神格化)の兄の軻遇突智(かぐつち;狭穂彦王(さほひこのみこ)を神格化)は、娘の罔象女(みずはのめ;高田媛(たかだひめ)を神格化)と義理の孫の埴山姫(はにやまひめ;弟橘姫(おとたちばなひめ)を神格化)で、その夫が埴山彦(はにやまひこ;日本武尊(やまとたけのみこと)を神格化)である。
狭穂姫(さほひめ)と兄の狭穂彦王(さほひこのみこ)は、物部(もののべ)氏の先祖で、娘の高田媛(たかだひめ)が水神の罔象女(みずはのめ)で、義理の孫の弟橘姫(おとたちばなひめ)が物部(もののべ)氏の養子で、土の神様の埴山姫(はにやまひめ)に神格化して、その夫が日本武尊(やまとたけのみこと)を埴山彦(はにやまひこ)に神格化して、物部(もののべ)氏や近縁氏族などを水神と土の神様に神格化したのが間違いない。
水神の罔象女(みずはのめ;高田媛(たかだひめ)を神格化)は、淤加美神(龍神;おかみのかみ)と同一神で、龍(おかみ)が竜の古語で、竜が古代日本の蛇と同一で、僕が古代太陽神の蛇神が竜神と同一神と特定して、淤加美神(おかみのかみ)が大国主神(おおくにぬしのかみ;彦坐王(ひこいますのみこ)と飯入根(いいいりね)を神格化)の先祖とされて、彦坐王(ひこいますのみこ)の孫娘が高田媛(たかだひめ)である。
龍は、「雨へん」の下に「口」が3つ横に並(なら)んで、その下に「龍」の漢字で、ホームページで表示できるが注意書きにする。
高田媛(たかだひめ)の先祖の彦坐王(ひこいますのみこ)は、蛇体の古代太陽神に神格化して、蛇神と竜神を同一視して、蛇体の古代太陽神が出雲王家(物部(もののべ)氏)と繋(つな)がるのを証明して、水神(海神)が彦坐王(ひこいますのみこ)を先祖とする古代太陽神氏族の和珥(わに)氏を神格化したのが間違いない。
上津綿津見神(うわつわたつみのかみ)と中津綿津見神(なかつわたつみのかみ)と底津綿津見神(そこつわたつみのかみ)の海神の3神は、上と中と底(そこ)の順番で、彦坐王(ひこいますのみこ)と狭穂彦王(さほひこのみこ)と野見宿禰(のみのすくね)の3世代を上中下と神格化した可能性があるが、明確に証明できなくて、住吉大社の祭神の住吉神(すみよしかみ)が『ホツマツタエ』の金折(かなさき;野見宿禰(のみのすくね)を神格化)で、海神だから水神とも考えられる。
天照神(あまてるかみ;景行(けいこう)天皇を神格化)は、物部(もののべ)氏の養女の小益姫早子(こますひめはやこ;弟橘姫(おとたちばなひめ)を神格化)と結婚して、娘で海神の宗像(むなかた)3神を生んで、物部(もののべ)氏の関係で、宗像(むなかた)3神が海神に神格化して、小益姫早子(こますひめはやこ)が素戔嗚尊(すさのおのみこと;日本武尊(やまとたけのみこと)を神格化)と不倫した。
海神の塩土老翁(しおつちのおじ;初代・武内宿禰(たけのうちのすくね)を神格化)は、物部(もののべ)氏の出身で間違いなくて、2代目・武内宿禰(たけのうちのすくね)の息子が海神(わたつみ;葛城襲津彦(かつらぎのそつひこ)を神格化)で、娘が豊玉姫(とよたまひめ;磐之媛命(いわのひめのみこと)を神格化)で、妹が玉依姫(たまよりひめ;仲姫(なかひめ)を神格化)で、磐之媛命(いわのひめのみこと)と仲姫(なかひめ)が親戚で、豊玉姫(とよたまひめ)と玉依姫(たまよりひめ)が海神の娘である。
神武(じんむ)東征(仁徳(にんとく)東征)で海神の珍彦(うずひこ;別名を椎根津彦(しいねづひこ)は、元伊勢籠(この)神社宮司家の海部(あまべ)氏の明国彦命(あけくにひこのみこと)か難波根子健振熊命(なにわねこたけふるくまのみこと)の辺りを神格化したと考えられて、出雲王家(物部(もののべ)氏)と海部(あまべ)氏が同族である。
出雲王家(物部(もののべ)氏)は、火神(ひかみ;日神)と水神(海神)に神格化して、相反する火と水の属性を持って、伊勢神宮と出雲大社、神様の天津神(あまつがみ;天上の神々)の国津神(くにつがみ;地上の神々)、古代天皇家と物部(もののべ)氏など、共通する関連性が根本的に全て同じで、相反する物の正体を超天才の僕が100%証明した。
2024年と2025年の干支(えと)は、辰(たつ)と巳(み)で、両方とも蛇体の古代太陽神を指して、日本国の結界が竜神(蛇神)で、世界中がパンデミック(病気の大流行)や地球環境の悪化や自然災害などが起きても、日本だけが絶妙なバランスで守られて、日本が「地球の浄化装置」のような役割で、日本が地球のために動く考え方があって、地球が2025年7月に瀬戸際(せとぎわ)まで来たと考えられる。
『死海文書(しかいぶんしょ)』の予言で2人の救世主は、2025年7月に現われて、アロンの救世主が僕で、イスラエルの救世主が天皇陛下と天皇家(皇族)と考えられて、体と心の対立でなく、調和と融合…和(わ)の精神を全人類に教えて、それがカリスマ(神様の賜物(たまもの)で、日本人の心が対立でなく、共生を選ぶのが神の器(うつわ)で、日本人の神道と仏教の融合や和洋折衷(わようせっちゅう)などが答えである。
神道と仏教の融合や和洋折衷(わようせっちゅう)などは、日本が他国の文化を取り入れても、日本独自の文化を残して、出雲の国譲(くにゆず)り神話も戦争でなく、調和が現代日本人の生き方にまで受け継いで、日本神話の精神が現代日本まで生きた証拠で、2025年7月に僕が歴史研究を公表して、全人類を変える大革命を起こす可能性が高い。
僕の歴史研究の公表は、日本の建国(天皇家誕生)が神武(じんむ)天皇元年(紀元前660年)でなく、崇神(すじん)天皇元年(西暦84年)で、神武(じんむ)天皇から今の天皇陛下まで歴代天皇が126人でなく、11人を除(のぞ)いた合計115人が正しくて、日本神話が実話(現実に起きた出来事)と証明して、これが一大事でなくて何か?
僕の半生より長い22年半以上の歴史研究は、ようやく始まりと終わりを迎(むか)えて、2025年7月に全人類の一部が目覚(めざ)めて、日本国と天皇家(皇室)を尊敬して、長く忘れられた古代日本人の記憶が蘇(よみがえ)って、神様の息吹(いぶき)を感じるような物で、全人類の中にある感覚だが、古代天皇家の歴史を信じる人しか感じ取れない。
正しいか間違いかの究極の二択は、現代哲学理論「現象学」に基づいて、超天才の僕が「現象学」を証明して、地動説と進化論と相対性理論と僕の歴史研究…高度な考え方のコペルニクス的転回(非常識な考え方の集合体)も僕が「現象学」で証明して、自分の考え方がノーベル物理学賞受賞者の中村修二博士とよく似て、自分の考えを根本的に定義付けて、他人に教える神技(かみわざ)の教本を作った。
僕の功績は、人類史に残る最重要な出来事で、日本国と天皇家(皇室)が世界中から尊敬されて、考え方や神様などを定義付けて、認識力や判断力などの人間の感覚そのものも変える可能性を示して、根本的に全人類を覚醒(かくせい)させる大革命で、2025年6月22日の午前9時10分頃に記し終えた。
<参考文献>
『出雲大社と千家氏の秘密』
著者・中見利夫 発行・株式会社宝島社
『日本書紀(上)(下)全現代語訳―全二巻―』
著者・宇治谷孟 発行・株式会社講談社
『古事記(上)(中)(下)―全三巻―』
著者・次田真幸 発行・株式会社講談社
『完訳秀真伝』
編著者・鳥居礼 発行・八幡書店
インターネットの不明サイトから少々拝借
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