『古事記』
『ホツマツタエ』は、6世紀から7世紀中に成立した日本最古の書物で、『古事記』が西暦712年に献上した2番目に古い書物で、『日本書紀』が720年に献上した3番目に古い書物とするが、『古事記』と『日本書紀』が同時の720年に献上した2番目に古い書物の可能性が高い。
『古事記』の3巻は、元明(げんめい)天皇が和銅4年9月18日(西暦711年11月3日)に太安万侶(おおのやすまろ)に作成を命じて、稗田阿礼(ひえだのあれい)が暗誦(あんしょう;記憶したことを口に出して唱えること)して、太安万侶(おおのやすまろ)が4ヶ月で記録して、和銅5年1月28日(西暦712年3月9日)に献上したと誤解した。
『古事記』は、確かに稗田阿礼(ひえだのあれい)が暗誦(あんしょう)して、太安万侶(おおのやすまろ)が記録したが、『古事記』の編者(へんしゃ;書物などの編集者)が他にもいて、『日本書紀』の干支(えと)の即位年干支法(そくいねんかんしほう)と『古事記』の干支(えと)の崩年干支(ほうねんかんし)から結論付けて、当時の最高権力者の藤原不比等(ふじわらのふひと)が『古事記』を検閲(けんえつ)したと考えられる。
『古事記』は、『日本書紀』と同じく、天武(てんむ)天皇が天武(てんむ)天皇10年(西暦681年)に編纂(へんさん;色々な史料を集めて、整理や加筆などで書物をまとめること)を命じて、40年間を多くの官人が協力して、史料の研究・分析を繰り返して、即位年干支法(そくいねんかんしほう)と崩年干支(ほうねんかんし)が互いに関係して、たったの4ヶ月間に一人で、研究・分析して作り出せなくて、第三者がいたのが確実である。
国家規模の『古事記』の編集は、2人だけで作成した嘘(うそ)などで、日本最古の書物と騙(だま)したり、『古事記』が後世にできた説を生み出したりして、根本的な部分が騙(だま)す目的で作ったと思わせて、思い込ませることを常識とする高度な書物だった。
『古事記』は、建御雷神(たけみかづちのかみ)や大国主神(おおくにぬしのかみ)や建御名方神(たけみなかたのかみ)や天之日矛(あめのひぼこ)や品夜和気命(ほむやわけのみこと)などで、僕が『日本書紀』と同時期に作成したと証明して、『古事記』の崩年干支(ほうねんかんし)と共に同時期の作成を証明できる。
西暦712年に献上した『古事記』は、日本最古の書物と偽装工作して、『日本書紀』と同時の720年に献上した2番目と3番目に古い書物で、嘘(うそ)の年代と作成期間を記して、後世の歴史研究する人々を混乱させて、滅茶苦茶にするのが目的だったと考えられる。
『古事記』の編者(へんしゃ;書物などの編集者)の太安万侶(おおのやすまろ)は、奈良市此瀬町(このせちょう)で墓(はか)が出土して、実在したことが証明されて、稗田阿礼(ひえだのあれい)の実在も証明して、『古事記』の編者が太安万侶(おおのやすまろ)と確定したが、僕が第3の『古事記』の編者がいて、人名を特定できないことも証明した。
『古事記』の崩年干支(ほうねんかんし)は、2023年5月25日の午後5時頃に正しいと気付いて、『日本書紀』の即位年干支法(そくいねんかんしほう)と互いに合致すると証明して、『古事記』の編纂(へんさん;色々な史料を集めて、整理や加筆などで書物をまとめること)に第三者が介入して、作成した事実を証明した。
稗田阿礼(ひえだのあれい)は、7世紀後半から8世紀前半に生きて、生没年と男性か女性かも不明で、舎人(とねり;天皇や貴人に近侍して仕(つか)える職業の官人)で、記憶力の良さを見込んで、『古事記』の文章を暗誦(あんしょう;記憶したことを口に出して唱えること)して、天鈿女命(あめのうずめのみこと)の子孫である猿女(さるめ)氏の派生氏族の稗田(ひえだ)氏出身である。
稗田(ひえだ)氏は、『ホツマツタエ』の編纂(へんさん)に関わったか、たまたま稗田阿礼(ひえだのあれい)が『ホツマツタエ』の暗誦(あんしょう)ができたと考えられて、その関係から『古事記』の編纂(へんさん)に協力したのだろう。
稗田阿礼(ひえだのあれい)は、記憶力の良さも然(さ)ることながら、古書で学ぶ勉強家で、『ホツマツタエ』の知識を得たと考えられて、それを見込んで『古事記』の編纂(へんさん)に協力したが、同時期の『日本書紀』編纂(へんさん)にも関わった可能性を証明できない。
『ホツマツタエ』は、邪馬台国(大和国;やまとこく)時代を歴代天皇時代と当てはめられないように隠して、「記紀」が邪馬台国(大和国;やまとこく)時代と倭(わ)の五王の時代を歴代天皇時代と当てはめられないように隠して、編者の最大の隠し事だったのが間違いないと考えられる。
『日本書紀』と『古事記』の神名と人名の書き方の違いは、両方の書かれた時代や特徴などを疑わせて、つまり『古事記』偽書説を提唱させることも目的で、同年代の書物か自体を疑わせて、誰も求められないようにしたが、逆にもっと僕に興味を持たせて、それらを特定する大ヒントになった。
僕の挙げた否定材料は、凡人(僕以外の人間)でも違和感を覚えるが、それ以上の考え方ができなくて、僕なら理由を一つ一つ丁寧に説明して、なぜ偽書説につながったか特定できて、超天才の僕との決定的な差である。
『古事記』の建御雷神(たけみかづちのかみ;初代・武内宿禰(たけのうちのすくね)を神格化)は、『日本書紀』の経津主神(ふつぬしのかみ;武渟川別(たけぬなかわわけ)を神格化)と同一神をほのめかせて、『古事記』で経津主神(ふつぬしのかみ)の神名を消して、混乱させて疑わせるためにワザと偽装工作した。
『古事記』の2代目・意富多多泥古命(おおたたねこのみこと;2代目・武内宿禰(たけのうちのすくね)を祖先化)は、大物主大神(おおものぬしのおおかみ;彦坐王(ひこいますのみこ)を神格化)の子孫である建甕槌命(たけみかづちのみこと;初代・武内宿禰(たけのうちのすくね)を神格化)の子で、僕が物部(もののべ)氏の血筋と特定して、2代目・大田田根子(おおたたねこ)が『ホツマツタエ』の編者で、『古事記』がその血筋をワザと記した。
『古事記』の大国主神(おおくにぬしのかみ)は、根(ね)の国下り神話や因幡(いなば)の白兎(しろうさぎ)神話を記して、『ホツマツタエ』と『日本書紀』に記さず、『古事記』が独自に生み出した神話で、編者が日本神話の内容を理解したが、後世の学者たちが理解できなくて、滅茶苦茶な解釈をして、迷宮入りにして僕がひもといた。
『古事記』の建御名方神(たけみなかたのかみ)は、『日本書紀』で神名を消して、出雲の国譲(くにゆず)り神話を混乱させた。
『古事記』の天之日矛(あめのひぼこ)は、系図が滅茶苦茶で、『ホツマツタエ』と『日本書紀』が確実に合致して、偽書説を疑わせる偽装工作で、『古事記』で景行(けいこう)天皇が曾曾曾曾孫と結婚する系図などと同じく、混乱させて滅茶苦茶にする目的で、ワザと編集した。
『古事記』の品夜和気命(ほむやわけのみこと)は、神功(じんぐう)皇后の長男で、実弟が品陀和気命(ほむだわけのみこと)だが、『日本書紀』で神功(じんぐう)皇后の息子が誉田別尊(ほむだわけのみこと)だけで、異母兄弟が誉屋別皇子(ほむやわけのみこ)で、同母か異母のどちらの兄弟が正しいか不明で、僕が見事にひもといた。
『ホツマツタエ』は、忍穂耳尊(おしほみみのみこと)と栲幡千千姫(たくはたちちひめ)の息子が初代・火明命(ほあかりのみこと)と瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)で、『日本書紀』に火瓊瓊杵尊(ほのににぎのみこと)の神名を記すことがきっかけで特定した。
火の神様は、物部(もののべ)氏の直系子孫だけを神格化して、僕の自論の鉄則で間違いなくて、神功(じんぐう)皇后が物部(もののべ)氏の直系子孫で、『日本書紀』の誉屋別皇子(ほむやわけのみこ)の母が物部(もののべ)氏か分からなくて、『古事記』の同母兄弟が確実に正しい。
忍穂耳尊(おしほみみのみこと;仲哀(ちゅうあい)天皇を神格化)と栲幡千千姫(たくはたちちひめ;神功(じんぐう)皇后を神格化)は、息子の初代・火明命(ほあかりのみこと;誉屋別皇子(ほむやわけのみこ)を神格化)と瓊瓊杵尊(ににぎのみこと;誉田別尊(ほむだわけのみこと)を神格化)を生んで、神功(じんぐう)皇后の父が武虎別皇子(たけこわけのみこ)で、その母が物部(もののべ)氏の高田媛(たかだひめ)である。
火の神様は、物部(もののべ)氏の直系子孫を証明して、他の血筋が絶対にあり得なくて、「記紀」で血筋の混乱をワザと作って、『日本書紀』と『古事記』が同時期の書物としか考えられない。
2023年1月24日は、蘇我(そが)氏と藤原氏が物部(もののべ)氏と同族と確信して、「記紀」を編集した総合監督の藤原不比等(ふじわらのふひと)が徹底的に事実を隠したが、『ホツマツタエ』の藤原氏の系図と『古事記』の武内宿禰(たけのうちのすくね)の子孫の蘇我(そが)氏を僕が求めて、蘇我(そが)氏と藤原氏の血筋を偽装工作したと考えられる。
初代・武内宿禰(たけのうちのすくね)の子孫の蘇我(そが)氏は、物部(もののべ)氏の子孫を「記紀」であいまいにして、初代・武内宿禰(たけのうちのすくね)の直系子孫の竹内(たけうち)氏が正統『竹内文書(たけのうちもんじょ)』で詳細に蘇我(そが)氏の系図などを伝承するが、公表してなくて真偽不明と考えられる。
天児屋命(あまのこやねのみこと;誰を神格化したか不明)は、藤原氏の祖先神で、他の藤原氏の祖先神に物部(もののべ)氏の出身が多くて、藤原氏と物部(もののべ)氏を同族視しても間違いないと考えられる。
蘇我(そが)氏と藤原氏は、皇室と深い姻戚(いんせき)関係で、物部(もののべ)氏の子孫や同族で、「記紀」にその形跡を消したりほのめかせたりして、藤原不比等(ふじわらのふひと)の策略と考えられて、重要な秘密の特定ができた。
『古事記』の崩年干支(ほうねんかんし)は、崩御(ほうぎょ;天皇が亡くなること)年に使われた干支(えと)で、何十年か前の考古学会でも利用して、歴代天皇の崩年干支(ほうねんかんし)を飛び飛びで記して、当てにならなくて忘れ去られたが、2023年5月25日午後5時頃に仁徳(にんとく)天皇から武烈(ぶれつ)天皇の西暦年を特定した。
『古事記』の崩年干支(ほうねんかんし)は、『日本書紀』の即位年干支法(そくいねんかんしほう)と見事に合致して、僕が誤解したと認めて、即位年干支法(そくいねんかんしほう)と崩年干支(ほうねんかんし)の完璧な西暦年を特定して、これからの歴史研究に必要不可欠で、大きな参考史料である。
『ホツマツタエ』の日本神話と邪馬台国(大和国;やまとこく)時代は、『古事記』が継承して、倭(わ)の五王時代も加えて、『ホツマツタエ』が無意識に歴代天皇時代を勘違いさせる特徴も継承して、無意識に歴代天皇時代を複数の歴代天皇時代に結び付けて、凡人(僕以外の人間)に勘違いを気付かせない偽装工作を作ったが、超天才の僕を騙(だま)せなかった。
『日本書紀』の干支(えと)の即位年干支法(そくいねんかんしほう)と『古事記』の干支(えと)の崩年干支(ほうねんかんし)は、ヨーロッパの西暦年の使用と合致を証明して、『古事記』が2人で4ヶ月かけて作ったのが嘘(うそ)で、『日本書紀』が40年間かけて研究・分析して、西暦年と干支(えと)の年を合致して、『古事記』に第3の編者(へんしゃ;編集する人)がいて、たった4ヶ月でまとめられないと証明した。
『古事記』は、経津主神(ふつぬしのかみ)を記さず、建御名方神(たけみなかたのかみ)を登場させて、応神(おうじん)天皇の実兄が品陀和気命(ほむだわけのみこと)で、『日本書紀』が異母兄弟として、『古事記』が日本最古の書物と嘘(うそ)をつく偽書説、『古事記』が『日本書紀』より後世にできた説など、混乱や疑惑を生み出させたが、超天才の僕が全て論理的に特定して決着した。
僕は無意識の思い込みを排除して、正しい物と間違った物に分別して、正しい方を新しい情報と結び付けて、新しい思い込みをまた正否判断して、どんどんと新しい情報を更新して、この考え方を説明するのが現代哲学理論「現象学」で、それら全てを理論的に定義付けた超天才が僕である。
『古事記』の無意識は、僕の考えすぎの可能性もあるが、絶対に間違いのない史実・真実・事実で、それを特定できた人類史上初めての人物の僕が凡人(僕以外の人間)に教えて、知らず知らずのうちに編者(へんしゃ;編集した人)の罠(わな)にはめられて、永久ループしたと考えられる。
『古事記』は、国内で2番目に古い書物で、『日本書紀』をサポートする同時代の歴史書で、僕が多くの疑問を解決したが、全てを特定したわけでなく、2024年6月29日の午後2時半頃に修正した。
<参考文献>
『古事記(上)(中)―全三巻―』
次田真幸・著者 株式会社講談社・発行
『日本書紀(上)全現代語訳―全二巻―』
宇治谷孟・著者 株式会社講談社・発行
『完訳秀真伝』
鳥居礼・編著者 八幡書店・発行
インターネットの不明サイトから少々拝借
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